流木をフランス語で・・・

日本語以外で「流木」って、なんていうんだろう?

そんな疑問から、前回は一番短な英語で調べてみました。

で、今回は前置きどおり。フランス語でちょっと調べてみました!!

結果!!

  Bois flottant

  発音は・・・

  ボワ フロッタン

  Bois = 木・森

  flottant = 浮かぶ・浮く

つまり。 浮かぶ木?

英語でいう「漂流する木」

にていますねw

まぁ、当たり前といえば当たり前? なるほどなるほど・・・。

おもしろいですねぇ♪・・・   ねぇ?・・・w

あ、このサイトも「Bois flottant」なんてのもよかったかもしれませんね☆


でも、ある人が名づけてくれた「Poku Poku」 かなり気に入っています♪

いずれ、この名前になった由来もお話したいと思います。

さてさて、次回はどうしよう。あ、おとなり中国あたりにして見ましょうw