ちょっと、大きなどんぐり!

先日山にドライブに行ったときのことです。

茶屋のような場所でお昼ごはん(けんちんうどん)を食べていると。

子供が外のほうを見て 「どんぐり!」 といいました。よ~くみてみると・・・・

なんと、意外に大きいどんぐりがたくさん落ちていました☆

ミズナラのどんぐり1 

近くの売店のおじさんに聞いてみるとどうやら

 ミズナラ 

という種類のどんぐりとのこと。一応葉っぱも1枚持ち帰り調べてみると

たしかにミズナラという種類のものでした!

どのくらい大きいのかと言うと・・・

ミズナラのどんぐり2

1円玉のとなりが普通のよくみるどんぐり。その隣の二つがミズナラのどんぐりです♪


処理が終わったらいろいろな作品に使用したり、そのまま素材としてお届けできるよう

準備しております!しばらくお待ちください☆