松ぼっくり 塗装

今日は、天気もよく絶好の塗装日和でしたので、松ぼっくりの塗装を行いました。

前回、綺麗に洗った松ぼっくり達もすっかり乾燥したみたいです。

 松ぼっくり 

今回色を塗るのは金・銀、乾燥は速いのですがなかなか難しいですね。

手にも、塗料の色がびっしり付いてしまいました(笑)

金の塗料が無くなってしまった為、今日はここら辺で作業を終了

松ぼっくり 塗装

次回は、白い松ぼっくりも作成してみたいと思います。

全ての松ぼっくりに対して、長期保存・品質保持の為に

泥洗い → 乾燥 → 松ぼっくりの中を清掃 → 乾燥 → 塗装 → 乾燥と

なかなか、時間が掛かりますが皆様の素敵なインテリアやリースの材料に使って頂ければと思います。

クリスマス前には、沢山用意出来るよう今から準備しておきますね!