今シーズン最後の流木洗浄

12月にもなり福島はすっかり冬になりました。

車も冬タイヤにしている人が多くなってきたし、山は白くなっています。

これから、春までは流木採取はシーズンオフです(涙)

河原に雪が積もると採取もできないし、まぁ、採取はできたとしても

洗浄は水が冷たすぎだし、晴天も続かないので乾燥もできません(笑)

そんなわけで、先日久しぶりに晴天で天気がよかったので、少したまっていた

流木を洗いました♪

流木の洗浄

今回の流木は海で採取したものが多かったので砂などが細かい部分に入り込み

思ったより時間がかかったし、やっぱり水が冷たくて大変でした・・・。

そんなわけで、これからは工房にある流木でできるものを作っていきたいと

おもいます☆