松ぼっくり

 松ぼっくりの素朴な良さに気付いたのは、姉の家の玄関わきにさりげなくおいて
あったのがきっかけでした。
 先日も、住宅展示場を家族で見に行ったときに、リビングの片隅に、キレイな
ガラスの瓶にたくさんの松ぼっくりが入っておいてありました。
それがまたシンプルでいいですよね♪


まぁ、普通よほど都会じゃなければ松ぼっくりを買う程のことはありません!
意識しないと気付かないかもしれませんが、きっと松の木は意外と近くに
あると思います!
日本全国的にアカマツとクロマツが多く自生しているそうです。

ただ、次にあげるような理由がある方はどうぞ
当店でお買い求め下さい!m(_ _)m

 ・アク抜きなどの処理がすんだきれいな松ぼっくりがほしい方
 ・どうしても家の近くに松の木が見つからない方
 ・松の木はあったのに松ぼっくりが見つからない方
  (松の木に毎年なるわけではありません)
 ・探しにいく時間等がない方
 ・Xmasリースなどに使用する場合のワイヤー付がほしい方
 ・あらかじめ金銀等のペイントが済んだものがほしい方
 ・希望する大きさの松ぼっくりがほしい方
  (現在では2.5cm~10cm程度のものがあります)

 あとは…
 ・取りに行くのがめんどくさい方(笑)


その他、今後松ぼっくりを使ったモビールやオブジェなどもいろいろ作っていきますので
もうしばらくお待ち下さい♪
(↑構想はたくさんあるのですが時間が…!!)

松ぼっくりモビール